top of page
検索
  • naonao0730

violin 発表会🎵

先週末、音楽仲間であるヴァイオリニストさんの教室発表会に伴奏者として出演してきました。


高校から大学時代はずっとヴァイオリンの伴奏を務めてきましたので、毎年楽しみにしております。

ピアノと違い、ヴァイオリンはまず音を出すことから難しい楽器。 それでも小さな生徒さんはこの日のために一生懸命に練習して発表してくれました。ホントにかわいかったです。


伴奏者としては、小さいお子様こそ、本番にどうなるかわからない怖さがあります。しっかり小さなヴァイオリニストの音を聴き、時にはメロディーをサポートするなど、ソロとは違うテクニックが必要です。私もまだまだ勉強の身ではありますが、一緒に演奏できる喜びを感じてきました。


ピアノは基本ソロ楽器ですが、デュオ、トリオなどいろんな楽器とアンサンブル出来ます。

皆様も、その世界に入ってみませんか??







プログラム表紙と、お土産のポインセチア。クリスマスを先取りです!




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page