top of page
検索
  • naonao0730

明けましておめでとうございます!

2024年 皆様明けましておめでとうございます。

教室も12/28で納め、新年は5日からlesson初めとしましたので、のんびりと平和な年明けを迎えました。(レストラン演奏は1日から仕事入りました…(^^;)


が、今年は早々の元日に震度7の能登半島地震がおこり、私も揺れを感じて阪神大震災を思い出し、恐怖を感じていたところに、2日の航空機衝突事故のニュース。。。

心が痛いニュースが2つも飛び込んで、もし自分だったらと考えてしまう新年。。


自然災害や防ぎようのない事故は背中合わせにある、と痛感しました。

だからこそ、毎日楽しい、幸せだと思えるように、小さなことにも感謝して過ごそうと改めて心に誓いました。


ピアノを弾くことは、心に余裕がないと中々向き合えないかもしれません。

しかし、普段が忙しなく過ぎていく中で、隙間の時間を見つけてピアノを弾く事が癒しになっている方もいらっしゃいます。

音楽にはそんな力があります。

自分自身を癒し、またその思いが聴いている方の癒しになればと思います。


新年より、音楽の力とは、私がピアノを教えさせてもらってる意味とは・・などいろいろ考えさせられました。


今年もピアノの楽しさ、音楽のすばらしさを伝えていきます!

大人の方もお子様も、それぞれの向かい合い方があります。是非一緒に楽しでサポートさせせて下さい!

お気軽にお問合せ下さい!!お待ちしております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪



主人の実家にて、おせちを頂きながら新年を迎えました(^^)/




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page