top of page
検索
  • naonao0730

西谷フォーラム 出演!


宝塚市の西谷地区の活動報告や魅力をPRするフォーラムに、私が新規加入いたしました

手話パフォーマンスバンド「エスペランサ」として、出演して参りました!


「エスペランサ」は手話と歌とダンスと生演奏バンドで、結成26年目を迎えます。

手話の啓発や、もっと身近に感じてもらおうと、幼稚園や老人ホーム、自治会イベントなど様々な依頼を頂き、ボランティアで活動しております!


今回はエスペランサの他にもう1組、ヴァイオリンとピアノのデュオの出演でした。


恋のバカンス

翼をください

あぁ、人生に涙あり

世界に1つだけの花


4曲を観客の皆さんと手話を交えながらお届けしました。

1つでも手話を覚えて帰ってもらったら嬉しいです(^^)/


このフォーラムには宝塚市長もお越し下さるとの事でしたので、気合も入っていたのですが、緊急事情により残念ながら欠席となりました。


私も手話は全く分かりませんが、加入して色々教えてもらう度に、意味と奥深さに益々知りたい欲求が高まります。


手話に触れてみたい方、また随時発信致しますので、是非観に来てください!

お待ちしております!




楽屋。写真は私が入る前のメンバー。 

西谷のお米5キロがプレゼントされました!! 新米!美味しいに間違いない(^^)/

ステージリハ。 普段のクラシック活動は音響を使わないので、リハでのマイクテストばど新鮮でした。

今回のメンバー! 衣装は白です(^^)/

手話2人、バイオリン、フルート&サックス、ピアノの構成です!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page