top of page
検索
  • naonao0730

Bekhterev先生レッスン

11月、師匠であるBekhterev先生が来日しています!!



11日にはコンサートも開かれました。残念ながら今回は都合がつかず、足を運ぶ事が出来ませんでしたが・・・。


今回、先生のレッスンを受講できる機会に恵まれました!!

約、1か月半前にレッスン受講のお知らせメールを受け取り、迷った末、発表会で弾き終えたブラームスのスケルツォと、せっかくなので、この短い期間にある程度仕上げられる曲を…と思い、同じブラームスの6つの小品 インテルメッツォを用意していきました。


先生は変わらずお元気で笑顔で迎えてくれました(^^♪そしていつも私の代名詞のごとく、Prokofievトッカータの思い出話からスタートしました。


先生のレッスンは、細かいところばかりを気にしていた私の殻を破り、大きく音楽をとらえることなど学びました。

1時間があっという間で、しかしながら私にとっては久々の集中に集中を重ねた濃厚な1時間でありました。


まだまだ学ぶことが多いですが、この経験を次世代の生徒さんたちに伝えていけたらと思っています。

また来年もいつ受講のお知らせが来てもいいように、曲を準備しておきたいと思っています。  貴重なレッスンに感謝です!!

自撮り(^^♪

先生の自筆楽譜は大切に残しておこう。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page