top of page
検索
  • naonao0730

Palma♪Diva

今年春頃より、手話パフォーマンスグループ「エスペランサ」皆様より声を掛けていただきお手伝いをしてきました。


エスペランサは9人のメンバーで成り立っており、約20年ほど続いている、手話と生演奏でパフォーマンスするグループです。

エスペランサでは私はお手伝いの立場でしたが、この度新たに女性4人の手話パフォーマンスグループ「Palma♪Diva」を結成いたしました!!


Palma パルマ  

とは、「手のひら」の意味です。

Diva  ディーヴァ

とは、「うたひめ」の意味です。


手話はまさしく手を使います。そして広く知っていただき広めるために生演奏に乗せて歌声を届けています。


ひめ を名乗るのは少々恥ずかしいですが、新たなグループで幅広く活動していきますのでお知りおき下さり、応援していただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


12/1は3回目になります、医療生協さんでのコンサートでした。


手話指導もしながら、皆さんと楽しく7曲演奏してきました。


沢山の御依頼もお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!!

手話は初めてでしたが、自分たちのグループ名くらい出来ないと!との思いで、手話覚えました(笑)



全身、白の衣装でそろえています。

2vocal +violin+piano

女性4人の手話パフォーマンスグループです!

よろしくお願いします!!


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page