top of page
検索
  • naonao0730

手話パフォーマンスグループ「エスペランサ」

今年より新規メンバーになりました、手話パフォーマンスグループ「エスペランサ」の今年最後の公演がありました。


12/7(木) クリスマスも近いということで、クリスマスソングを交え、トナカイや鈴などの手話を一緒に覚えながら和やかに演奏しました。

私たちの衣装も、普段は白で統一していますが、今回はボーカルのお二人が赤の衣装で揃え、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました(^^♪


2023年はコロナの制限が解けたあたりから、徐々に依頼が増え始め8月からは毎月出演がありました。来年1月も既に依頼が来ております!!


メンバーそれぞれ他にも仕事を持っての活動ですので、自分たちのペースで更なる飛躍を目指して2024年を迎えようと思います。


手話がもっと身近に感じますように…。手話の普及の一役になるよう、これからも活動していきます!!


2024年も頑張ります。応援、よろしくお願いいたします!!


リハーサルの様子。


ボーカルはサンタの衣装で(^^♪

演奏メンバーはサンタ帽子やトナカイのカチューシャで、クリスマス気分を盛り上げ!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page