top of page
検索
  • naonao0730

教室の夏休み


EMUピアノ教室では、例年2週間の夏休みを頂いています(^^♪

私も、石垣島・沖縄本島の旅行でリフレッシュさせていただきました。


娘さんがオーストリア在住の生徒様からは、夏休みに一時帰国したとのことでオーストリアのワインを頂きました。ありがとうございます。


同じく沖縄旅行した生徒様からは海ブドウを!!

私も旅行中美味しくいただきました~。


そして嬉しい出来事もありました!

去年、ご家族で1年間イタリアに転勤された方が、もう一度教室に戻っていてくださりました。イタリアでもピアノを続けて下さり、よりやる気を増して戻ってきてくださいました。

イタリアでは自由に好きなように、を、第1に考えたレッスンだったようです。イタリアで吸収した音楽を、これからの演奏につなげていきたいです。

お土産にいろいろなオペラの写真が掲載したカレンダーを頂きました。


思わぬ2か国からの夏休みのお土産を頂き、すこーしだけ国際色豊かになりました(笑)


忘れずに戻ってきてくださることは本当に嬉しいです!

また音楽は世界共通だとも改めて実感いたしました。


皆様も世界共通の音楽を始めてみませんか?

表紙はトゥーランドットでした!  素敵すぎる!

蝶々夫人。オペラ見たことがないので、観たくなりました!

オーストリアのワイン!

これに合うお料理頑張らなければ!!


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page