top of page
検索
  • naonao0730

第17回 YOU-JINNミニミニコンサート

大人中心の発表会、「YOU-JINNミニミニコンサート」を3月17日に開演致しました。


最初は2人の大人生徒さんのために開いた発表会も、もう17年も続き、今では6人の大人生徒さんと2人の子供生徒さんで、開演できるまでになりました!!


小学1年生から80歳の方まで、本当に幅広く、皆様この日に向けて仕上げてきているのはもちろんなのですが、上手に弾く事が目標ではなく、日頃の成果を発揮することを目標としています。


ホールではなくお店を貸し切り、机にはお茶菓子とお茶を用意し、来場くださった方と出演者が会話を楽しみながらのライブ感覚の発表会は、他にあまり見ない発表会だと思います。


ソロ曲、連弾、歌、最後には合唱をして、コロナの制限なく楽しむことが出来ました。

皆さん、自身の健康と向き合いながら、介護、仕事の合間を縫って練習してくださっています。本当に「ピアノが好き」が伝わってきて私も嬉しいです(^^)/



大人生徒さん中心の発表会はまだまだ少ないと思います。

EMUピアノ教室では子供の発表会と大人の発表会を分けて開演しています。

大人発表会は和やかな雰囲気を大切に、小さくとも長く続けていきたいと思っています。


ピアノが好きな大人の皆さま、一緒に楽しみませんか??

お待ちしております!!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page